大橋巨泉 is God

先日,何となく思いつきで「世界まるごとHOWマッチ」をネタにしたのですが,

何か懐かしくなって久々にようつべで見たところ


今見ても普通に面白いってどういうことだよおい!
解答者のコメントが合ってても外れてても「ふむふむ」とうなずけるとかどうなってんだよおい!
トークが知性に溢れてるのに爆笑できるとか何なんだよおい!


……と,笑いながら今のテレビの現状に憤慨してみました。
いやー子どものころの俺ってすっげー面白いモノ見てたんだなー
多感な時期にあの番組を見られて幸せだったような,
知的好奇心と外国への興味が更に増した,大人になった今こそ見たかったような。


何かノスタルジーとアンガーが入り交じって訳分からん気持ちになったので,
もうワイン飲んで寝ます。


それではまた。


P.S.
石坂浩二変わらなさすぎワロタ
あの人はきっと石仮面を手に入れたに違いない