こんばんは。


現在,新配列練習中のため,タイピング速度がパソコン教室のお爺ちゃんみたいになってます。
sQeoです。


sQeoはこの5年ほど親指シフトNICOLA)を愛用していたのですが,
いろいろ考えた末,中指シフト(新下駄配列)へのコンバートを決意しました。
タイピングの更なる効率化とか,ミスタッチの削減とか,理由はいろいろとあるのですが
最大の理由は「キーボードを選ばない」ことです。
先日,大枚はたいて kinesis を購入して以来,キーボー道にすっかり魅せられてしまったのですが
魅力的なキーボードって,やっぱりUS配列が多いんですよね。
親指シフトだと,まずUS配列は絶望的です。
っつーかJISでも適しているのは一握り。
「配列のためにキーボードの選択肢が狭められる」ってのが,それどうなの? と思い始めまして。
まだ練習を始めて1週間弱,ゆっくり慣れてゆきます。